FC2ブログ

不動産屋の「一期一会」


10月4日(月)

先週金曜日の夕方、HP広告の案内希望が入りました。
お約束の土曜日午後4時、現地待機しておりましたら、珍しくご家族5人様でのお出ででした。転居の理由は大家さんのご子息が帰省されるとの事で、急遽HPを検索された由。長男が高1、長女中2に次女が小6とのこと、一見してお子様達の躾教育の良さに、初対面の私に強力な好印象を受けました。
更に義父を迎えて6人+ワンちゃん一匹の世帯となる様です。
奥様の質素な様子にご主人の寡黙な人柄で、皆さんの共通した処は笑顔を絶やさない事に感銘しました。

建築リフォーム屋の「一期一会」日記


5月28日(土)
 この春、宇品に帰省されて築40年のご自宅を改装する仕事に恵まれました。
オーナーの思い出も有って、8畳の室内壁は漆喰を遺す様にとの事で表層を塗る事になりました。
下処理は施したものの、その日は運悪く湿度25%という乾いた日でしたので、翌日の状況では壁にクラックが発生したのです。
 現場担当は平謝りで状況説明をしたうえ、再度の仕上げを行って片付けはしたものの、
天候を考慮した作業手順が読み切れなかった悔しさを報告しておりました。
ご紹介頂いたお客様の立場を配慮して即、工期遅延をお詫びにとご挨拶に伺いました処、
オーナー様は非常にお気に入りで、秋にはキッチン、トイレより先に冬場対策をご希望の様でした。
早速「三大リフォーム」の内、快適性を追求した省エネ化をご推薦するプランを担当者は目を輝かしておりました。
プロフィール

ゼン住販

Author:ゼン住販
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
淡々と百人一首
    名言

    地球の名言 -名言集-

    検索フォーム
    QRコード
    QR